人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

カルチャー

カルチャー_b0403212_17242819.jpg



カルチャー_b0403212_17243611.jpg

雨期開け宣言の夜、大雨。それ以後、ぴたっと雨は止まってる。(望!

早朝は涼しく、日中は暑く。でも、風は吹くから何でも良く乾く。


大木のパパイヤはやっぱりあかんかった。葉っぱがしおれて来たので木を切り倒して葉っぱを干した。

有り難くお茶に成って和多志等の兆の掃除に役立ってくれる。感謝!

オップさんは酒に漬けた後のカミンチャン(ウコン)を干してる。

粉にして何かと混ぜて筋肉マッサージに使うらしい。


ちと、思ったことを書いてみよぉ、

渋谷ハロウィン騒動。あれはあかんやろ、一体何所の国の人に成ったんや、日本の若者。皆が皆そぉやないけど、

随分前から言われてることやけど、クリスマス(キリスト教)もバレンタイン(商業利用}も、なんで騒ぐ?

そんで、除夜の鐘が五月蝿いってゆうて「やめろ!」ってか、

日本のカルチャーは何所に行ったんや? 日本に住んでて、一日中TV点けて、どぉでもええもん繰り返し見続けて、

外からの情報は伝えんマスメディア。ほんま、伝えてへんで、大丈夫かって、大丈夫と違うわなぁ、

政治に係ってる人等も・・・・、世界からバカにされてるん、わからんのかなぁ、無茶苦茶や、

北は悪い!彼奴等は撃って来るってゆうて頭抱えてしゃがむんでしょ、

で、今、どぉよ、アジアから日本はハミゴにされつつ有るやんか、中国には見難くすり寄ってるし、

まだ、フクシマのことも彼方此方で起きた災害のことも解決してへんし、

国は手を差し伸べようとしてへん。国民が望まんオリンピックを強行しよぉとしてる。

彼方此方、無茶苦茶のまんま、税金上げて自分等の懐に。日本、怒らん人が居てることがわからんゎ、


日本だけやない。何で、ガザが攻撃されんなんのや! 

中国はウィグル人をよぉけ拘束洗脳してるし、モンゴルにも台湾にも圧力かけてるし、

勿論、USは酷いよ、米人同士で殺しあいもある。他所の国にちょっかい出して武器承認が儲ける。


一瞬にして放射能、武器関係消えたらどぉかな、そぉなったら人は石やこん棒で戦うんやろか?


書き出したら怒りが込み上げて、次に悲しみがやって来た。頭の中がネガティブでグチャグチャになって来た。


最近とんと和裁はしてへんけど、洋裁に刺し子、手で作ることしてたら幸せやけど、

こんなことしてても世の中は変わらへん。せめて、日本の古来のカルチャーを自分の中に残しときたい。

見えるもんと心の中にあるもん両方。

ええ世界を次ぎに渡したいもんやけど、どぉかなぁ、


一言:カカオの実は見つけた継の朝、カタツムリにかじられ、最後の雨で落とされた。
   でも、少し上に小さいカカオ第二子を見つけた。大事にしたいなぁ、




Commented by saheizi-inokori at 2018-10-30 22:59
ほんま、頭痛くなりまふ。ならん方がどうかしてます。
Commented by takoomesan at 2018-10-31 16:33
サワディ〜カ〜  佐平次さん
転がるスピードに拍車がかかって来ています。
どこまで?どんなけ? 恐ろしい・・・・
by takoomesan | 2018-10-30 18:10 | 健康/心と体 | Comments(2)

Everywhere I do will same me!

by takoome