人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

旅 三日目

旅 三日目_b0403212_23573134.jpg



旅 三日目_b0403212_23571077.jpg



旅 三日目_b0403212_23575351.jpg


旅 三日目_b0403212_23595774.jpg


旅 三日目_b0403212_00034924.jpg



旅 三日目_b0403212_00071841.jpg


旅 三日目_b0403212_00105317.jpg


旅 三日目_b0403212_00155665.jpg


旅 三日目_b0403212_00161178.jpg


旅 三日目_b0403212_00165511.jpg



旅 三日目_b0403212_00205407.jpg



旅 三日目_b0403212_00262485.jpg





旅 三日目

ネワリ族の村、ブングマティとコカナ、どっちとも米の村。

ブングマティとコカナは隣どぉしの村やけど、ブングマティの方が復興は進んでて、

赤いレンガの家が多かった。


寺も残骸だけが残ってた。

その中でネワリの人達が何やらやってはった。

赤い色はネパール女子の特別な色なのか、はたまた、彼等には赤しか無いのか?的に赤衣装を着てる。


隣村のコカナは貧しかったけど、何や、心が休まる。

ここまではほとんど観光客は来ん。

今は至る所で米が干され、大根が干され、トウモロコシも干されていた。

朝夕はうんと冷えたけど、日中は汗をかく。氣を付けねばと思いつつ。。。。

風邪、もろて帰って来ましたゎ、


さて、今日。水鼻ズルズルとくしゃみの中、アンテナペンデュラムの袋を作った。

モハンさんのとこで彫金勉強中のエビーさんは美術の先生。毎日顔を合わせる。

刺し子の話をしたら、手に取らして欲しいと、見て触って感激してはった。

最後の日にこれをプレゼントしてん。そしたら和多志のが無くなって、

で、作ったわけさ、憧れの一目刺し。今一、奇麗やないけど実に満足。

アンテナペンデュラムもきっと喜んでるに違いない。


そんで、風邪の和多志に鉄火味噌を作った。

レンコン、牛蒡、人参、シイタケ、昆布に鰹節、生姜に麦味噌。

これで体を治すんだい!

あぁ、くしゃみが、鼻水が・・・・・止まらない。





by takoomesan | 2018-11-25 00:29 | | Comments(0)

Everywhere I do will same me!

by takoome