人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

旅 四日目

旅 四日目_b0403212_00482995.jpg



旅 四日目_b0403212_00394494.jpg



旅 四日目_b0403212_00401532.jpg



旅 四日目_b0403212_00410300.jpg


旅 四日目

この日はモハンさんの工房で直した。作った。をした。

骨董品のべっ甲と金属の簪が折れた。むっちゃ氣に入ってってん。う〜〜んどないしたもんや、

で、相談したら金属は付けられんと、

結局、水牛の骨で直すことになって・・・、ものの15分で終って仕舞た。

後は、24時間、接着剤が乾くまで、

次はグルグルペンダントトップ。

昔、取った杵柄があってんけども、とっくに朽ち果ててしもてたゎ、まぁ、出来んことこの上ない。

結局、これに2時間半。大事にものは使わんとあきませんな、


その後、街に出てアマンさんのサプライヤーの店に行った。

捜してるボウルの特徴をゆう。それに見合ったボウルを出してくれる物の、

これや!が無い。で、ストックルーム、あるんやろぉ? そこ、行ったらあかんか?と迫る。

15分ほどして若僧が迎えに来る。単車で埃だらけの道を行く。

そぉそぉ、二日でマスクは土ぼこりで茶色になる。必需品やわ。マスク。

ストックルームには予め条件が揃ってるんを出してくれてた。

”低い音で、音よりバイブレーションが勝ってるボウル” 40個ほどあったわ、

う〜〜ん、一個づつ叩く。けど、あかんもんは あかんな、

一個だけ、主張し過ぎが居った。これやな、なんぼや?若僧は随分高いことゆうてくれた。

で、店に持って行って店主と交渉始まる。結局、若僧値段より随分、下がった。

で、若僧、ニヤニヤしてたし、バン!と背中を叩いてやった。

この日、朝から直ったし、作ったし、見つかったしで、ウキウキでしたわ、

けど、この日の夜、和多志は熱を出したのでありました。

もぉ、苦しくって、熱くって、じっと出来なくって、暴れまくってた。

りょうこちゃんの一言、『それ、埃のせいやな!』ほんまか? 

熱はその一晩だけやった。



さて、今日の風邪。ちょびっとづつましになって来てる。

涙目は未だ、治らんけど、くしゃみも鼻かみも少ななった。

甘いもんが食べとなってチョコレート。これがいかん。失敗でした。気分悪なった。

夕飯はあんまり食べられんし、胸につかえて未だにスッキリせん。

もぉちょっとや!




by takoomesan | 2018-11-26 01:27 | | Comments(0)

Everywhere I do will same me!

by takoome