人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

睡眠不足の祟り

睡眠不足の祟り_b0403212_23245784.jpg

どうも、そのようである。

今まで、そぉ、この年になるまで、睡眠不足はへっちゃらやった。

空がしらけても手仕事をやってた。

それがや、もぉ出来んよぉになったっちゅうこっちゃ、



週末、だいぶ具合もよぉなって来て、ちょい、外出した。

何でも東北インドのセミナーとか、パーティーとかって聞いたからおっさんと一緒に行ってみた。

何っちゅうことは無い。和多志には詰まらぬセミナーで居眠り。

その後、その地方の舞踊が場所を変えてあったけど、それも興味がそそられん。

で、インド料理のイの字も食べられんで、インドレストランに行ってんな、

それで終わりでそのまんま帰って寝たらよかってんけど、


何か、氣がすまんでね、10時過ぎてから刺し子を始めたんよ、

そしたら止まらんでね、一時を過ぎた頃、運針してたらクラクラし始めたんよ、

あぁぁ、あかん! 未だ、あかんのや!

そのまんま寝たんやけど、次の日、丸一日寝た。クラクラ程度やけど、いかんわね、

お陰でクラクラは一日で収まったけど、もぉ、睡眠不足のお椀はフルになってしもたんやと自覚。

で、決心した。夜は11時には横になる。寝れても寝れんでも兎に角。

で、出来たら、昼寝をしてもええなぁ、


さて、出来るやろか?では無くて、せないけません。

めまいは要りませんからね、



この不調と重なり、大事なミシンのモーターから火花、臭い、重い症状が・・・・

直ぐにわかった。モーターのヒューズを変えんとやってんけど、

ちびり過ぎて取れへんで、チャン(エンジニア)を頼んだ。未だ、来てへんけど、

あれが動かんと元氣がでんわ、


そぉそぉ、そんなもんで、ブログの優先順位が落ちまして、

今後、書いたり書かへんかったりになります。




Commented at 2019-02-14 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoomesan at 2019-02-14 01:53
サワディーカー 鍵コメさん
ありがとう、そろそろと思ってる。
Commented by love-t_k at 2019-02-14 08:05
のんびり更新してください
体調が良くないと何もする気がおきないから
まずは体調を整えるのが先ですよね
Commented by takoomesan at 2019-02-14 19:58
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ありがとうございます。
ねぇ〜、自転車操業みたいに動き回ってたからさ、
ゆっくりは苦手やけど、ゆっくりしますゎ、
by takoomesan | 2019-02-13 23:35 | 健康/心と体 | Comments(4)

Everywhere I do will same me!

by takoome