人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

時間切れで 続きは明日

時間切れで 続きは明日_b0403212_01245273.jpg


時間切れで 続きは明日_b0403212_01132144.jpg



時間切れで 続きは明日_b0403212_01145066.jpg


朝から味噌仕事しててんな、

3年前に仕込んだ麦味噌が、NZから帰ってみたら失敗してた。と思た。

原因は豆がネパール豆ミックスで作ったもんで、堅さが不揃いやった。

やから、しっかり味噌なんやけど、豆の形が残ってボロボロなん、

ずっと炒め物とか麻婆○○に使ててんけど、いっぱいあるがな〜、どないしょぉ〜な状態やってん。

今朝ふと、そぉやブレンダーがあるやないの! やってみよぉ〜

やってみた。ちょい時間がかかったけど大丈夫。良い味噌に成った。

満足!

これで今、仕込んでるのも慌てんと熟成してもらえるゎ、



3月に入って、何か変や? なんや?

あっ、お雛様があらへん。そぉや、お嬢にやったんやった。ってことはウチにあらへんやん、

で、思い立って縫い始めたってわけや、

けど、時間切れで今日はお仕舞い。寝なあかん、

と思いつつ、未だ、これを書いてる。

終る。

おやすみなさ〜い。










Commented by love-t_k at 2019-03-02 11:03
折角の味噌だもん無駄にはできませんよね
良いものを思い出しましたね(^o^)
私は自分のお雛様ってもったことないです
これ、良いですね
私にもチクチクできるかな?
ちゃんとデザインとかできないと駄目でしょうか?
Commented by takoomesan at 2019-03-03 03:20
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
自分のお雛様、持った方が良いよ!チクチクは誰にでも出来ると思う。
デザインはグーグル先生に御願いしたらええよ、
味噌は思い出してよかった。バッチリだわ、
時が過ぎるのはあっとゆう間、何てこったもかなり前のこと。
by takoomesan | 2019-03-02 01:31 | 手仕事 | Comments(2)

Everywhere I do will same me!

by takoome