人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

今日のちょっとづつ

今日のちょっとづつ_b0403212_22371759.jpg


今日のちょっとづつ_b0403212_22372532.jpg

今日は朝から心地よい風が吹いてた。ってことは・・・どっかで雨?
昨日はドンムアン空港の方で雨が降ってたらしい。
黒雲が流れて来たから洗濯は軒下へ、
パラパラ・・・・、それだけやったけど、洗濯は乾かんかったなぁ、
その内、否が応でも降るわなぁ、

一昨日、ストックルームを片付けた。
そぉよ、何時、洪水になっても慌てんために、要らんもんは捨てる。
その時に箱一杯に紙袋やらビニールのやらいっぱいあって、それ捨ててんけど、
奇麗なもんだけよけといた。
で、今日、それをノートにしたってわけ、
そぉなぁ、要らん会計ノートを封筒にしたりもしたことあり、
まぁ、色々、作れるもんは何でもつくるんですわ、 

今日のグルグル、ちょっとだけ、
当分、この白ベースに深緑ちょいの糸、続けます。
刺し子もハミゴやあらへんよ、布の用意をちょこっとだけしたかな?

歓迎されぬちょっとづつもある。
そぉやねん、なんか作ったらまた、ちょっとづつ部屋が散らかるねん、
氣を引き締めないかんね、

タイの選挙のはなし
選挙するとこは田舎の人は田舎へ!
バンコクの人は道ばたで、
????
歩道にテントが張ったぁって、そこに机と椅子が置いたぁって、
おまわりさんが数人居たはぁって、そんなとこでも出来るとゆう、
皆が皆、そんなとこばかりやないと思うけどな、不思議空間でした。
そして、結果は続投ってとこですね、 





Commented by saheizi-inokori at 2019-03-26 09:33
変化なし、ですか。
Commented by takoomesan at 2019-03-26 11:37
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いえ、大いにあります。最低賃金が上がり、物価がどんどん上昇しています。
街場からは屋台が無くなり息苦しいです。タイ人曰くです。
急速に世知が無くなって来ています。
by takoomesan | 2019-03-25 23:09 | 手仕事 | Comments(2)

Everywhere I do will same me!

by takoome