人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

バッハ メヌエット 116



バッハ メヌエット 116_b0403212_23475522.jpg

はぃ、ワタシは音楽家の”バッハ”であります。
そぉなん、カツラ取ったらこんな顔!

昨年末からおっさんはピアニカを弾いている。
最初の曲は有名な”バッハのメヌエット114番"
右手だけやのに かれこれ、5ヶ月掛かってる。
全く音楽皆無な人って居てるんですな、
5ヶ月前は楽譜が読まれへんかった。勿論、リズムも取られん。
それが、やっと右手だけやけど弾ける様になった。

次の曲は”メヌエット116” 決定。
さて、何ヶ月掛かるんやろか?
安い電子ピアノ、買ったろかなぁ〜
そしたら両手、そしたら1曲に1年、掛かるかな?

当分、バッハさんのお世話になると思いますけど、
やる氣が無かったら出来んし、
楽しなかったら続かんし、ねぇ〜
最終的にはレイジの置いてったエレクトリックWベースを弾きたいと・・・・
何時できるんやろか?

と、側で和多志はそれを眺めて叱咤激励!楽しんでます。




Commented by saheizi-inokori at 2019-05-11 09:34
ラッパの類だとうるさいけれどピアノなら楽しめますね。
私なんか超皆無です。
Commented by love-t_k at 2019-05-11 11:11
バッハこんなんなんだ!
私も楽譜よめない💦
一緒にできる日来るかな?
Commented by takoomesan at 2019-05-11 13:54
サワディ〜カ〜  佐平次さん
歳、関係なく学習は出来るもんなんだと思ったよ、
佐平次さんもやったらええよ、オカリナとかさ!
二曲目は速いわ、左手付けるの楽しみや!
Commented by takoomesan at 2019-05-11 13:56
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
小学校、中学校で習ったことを思い出してやってみよぉ〜
始めはしんどいけど、メロディーが弾ける様になったらこっちのもん!
Commented by ryuboku2 at 2019-05-11 15:55
Bach!
.......オバサンかと思った!!
(なんだか、ちょっと太めのグレン•クローズとか?)

コツコツ挑戦なさるご主人、素晴らしいですね。
辛抱強く教える気力はもっと素晴らしい^_^
Commented by takoomesan at 2019-05-11 19:52
サワディ〜カ〜  姉ちゃん
彼等の正装、白いクルクルヘアーウィングを取ったら皆、誰だかわからない。
グレン•クローズがちょっとかわいそぉかもよ、

引っ込み付かんとこまで持って行くんですゎ、
和多志は出来ない人の氣持ちまで考えられんのです。
だから酷いパートナーなんです。
by takoomesan | 2019-05-11 00:11 | 音 楽しむ | Comments(6)

Everywhere I do will same me!

by takoome