人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

おっさん 終に大人のオモチャに手を出すの巻

おっさん 終に大人のオモチャに手を出すの巻_b0403212_00001590.jpg



おっさん 終に大人のオモチャに手を出すの巻_b0403212_00002470.jpg



そやねん、おっさんなぁ、終に大人のオモチャに手を出さはりましてん。
何ヶ月もピアニカでメヌエットやったはりましてんけど、
側で見てるのがイライラ、指使いなんてあったもんや無かったしさ、
で、キーボード、買ったらどない?って勿論、中古。

まぁ、和多志も指使い、忘れてること忘れてること、あきませんわ、
ってことで、脳味噌の訓練に和多志も練習しまっさ、

鍵盤楽器、今までにいったい何台、和多志は見送ったんやろか?
和多志の代で貰い物オルガン3台、キーボード1台、
レイジになってキーボード2台、クラブノーバ、シンセ、見送ったなぁ〜
で、終に音楽のおの字も知らん人が買わはった。
見物やなぁ〜

昨日今日の仕事、
擬豆絞りリネン生地、見つけてんな、
で、まず、水洗い。その時に同じ時にこぉた赤い小切れも一緒に洗てん、
日本製っちゅうてたから、安心してたら・・・・・
ショックは大きかったで、
擬豆絞り生地、真っ白に紺のドットやってんけど、その白がさ若干ピンクなんよ、
真っ白と紺のコントラストに惚れたのに、
ちょっと間、悲しくて布に手を出せんかったんさ、

前々からのプロジェクトで「服を手で縫う」っちゅうのがあって、
この布でしょうかと思てたん、
ショックで心が堅なっててんけど、ちょい無心になってみた。
そしたら、生地にハサミを入れることが出来た。
後はトントンと進んで出来上がり、3/4手縫い。満足。

反省:やっぱ、ミシンと同じような具合で縫うたらあかん。
人力やから、どっちかとゆうと和裁っぽくせな、縫えんかな?
そんなことを思いつつの今であります。





Commented by higurete at 2019-05-19 01:30
こんにちは。
楽譜みながら、鍵盤に向かっている後姿は、どちらのピアニストさんかとおもいます。
楽器ができるのはうまい下手は別として楽しいものですよね。
メヌエットね。
お聞きしたいです。

素敵な服が出来上がりましたね。
労作。
着心地よさそう。

何でも工夫して料理でも服でも手作り。
う~んとうなってしまいます。
Commented by love-t_k at 2019-05-19 08:44
ふっふっふ、買ったんですね^_^
最初何気に読んでいたんだけどふとtakoomeさんって凄い〜って!
もしかしてできない事が無いのでは?
近くだったら色々教えてもらいたい事がた〜くさんあるのにな(笑)
Commented by takoomesan at 2019-05-19 15:25
サワディ〜カ〜   higureteさん
オーディエンスが疲れるピアニストです。
多分、まだまだ、楽しめてないと思いますが、脳の訓練と思えばいくらか良いのかとも思われるのです。^^
何にも無い時代にはみんな作っていたじゃないですか、
多分、母の、祖母の思いのまんま生きてる氣がします。
Commented by takoomesan at 2019-05-19 15:28
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
そぉなの、買ったのよ、楽しい!って思ってるのは和多志だけかもしれないけれど・・・
売られてる物がある限り、全て作れるはずって思ってる。
売られてる=儲けてる人がいる=安く作る=わけわからんもん入れてる。
だから、結局自分で作った方が安全で安心。
遠隔で教えよか?色々^^
by takoomesan | 2019-05-19 00:34 | 音 楽しむ | Comments(4)

Everywhere I do will same me!

by takoome