人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

早寝早起きは三文の徳 なのか?


早寝早起きは三文の徳 なのか?_b0403212_00180515.jpg



早寝早起きは三文の徳 なのか?_b0403212_00175749.jpg



早寝早起きは三文の徳 なのか?_b0403212_00181231.jpg



早寝早起きは三文の徳 なのか?_b0403212_00182219.jpg

最近、10時頃になったら瞼が重たくなる。
諸処の条件が良ければ寝てしまう。
けど、針持ってたら「限り」までしたなるから眠たいの押してやってしまう。
これ、あかんねんけどね、
総体的に、メヌエールにが治ってからも寝る様に動いてる。
そしたら、朝が速く目が覚める。

今日もその口で、朝早よから薄汚れてた白いタオルを染めた。
色の好みは言えない。だって、ある染料を使うからさ!
で、こんな色になった。ま、よかです。
おっさんは氣に入って無いみたいやけど、
そんなら、君の甲斐性でこぉてください。
事務員さんが来るまでに終って仕舞た。

さすが、果物の季節、何ぼ中国人の買い占めにおおても、
まだまだありますが、高なっとりますゎ、
今日はリンチー(ライチ)をこぉた。
大きい実や!種までが大きかった;;

スーパーに鉄鍋持って行って蓋探し。あった、あった、
けど、蓋だけは売ってくれんしな、
しゃぁない、鍋もこぉてサブに、何かあったら使うことにしょう、

夜、鶏飯、一合半炊けた。美味しい。
軽くいっぱいと漬けもんで充分。
スズにもお裾分け、ごっつぉさんでした。

タオルも染めたし、洗濯もんがよぉけになった。
天氣は晴れたり曇ったり、風もあって心配したけど大丈夫やった。
美味しいもんも食べれたし、
早起きが得かどうか知らんけど、満足な一日やった。
てか、得とかそんな考え方はあかんのんとちゃうかなぁ、
だって、得が充実してるかどうかって、どぉなん?
思わん?








Commented by love-t_k at 2019-06-14 07:54
我が家も寝るの早いです
前だと考えられないけど(笑)
当然起きるのも早い、です!
これで喜ぶのはイブです
Commented by waku59 at 2019-06-14 11:51
若い頃は早起きしたところでたった3文しか得しないのかと
そう思ってましたが今はちゃんと早起きするようになりました。
Commented by takoomesan at 2019-06-14 12:51
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
皆そぉなんや、なるほどね、
でもスズはさほど出ない。今朝も1時半、4時半に起こされて階下へ、
サカリのついた猫のお陰です。
そして、そのまんま、階下に居てくれたらええもんを
寝入った頃にドアをガリガリ。また、起きる。辛い!

Commented by takoomesan at 2019-06-14 12:54
サワディ〜カ〜   waku59さん
早起きの方が充実してるとは思うのですが、
深夜の静かな時間も魅力的で・・・・
でも、最近は10時頃から眠い。だから寝る準備に入るのです。
by takoomesan | 2019-06-14 00:39 | 日々/次から次ぎ | Comments(4)

Everywhere I do will same me!

by takoome