人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・

玄米ポップコーンの日




玄米ポップコーンの日_b0403212_23555844.jpg


天氣がええ日にガス台の前に2時間。
修行ですゎ、

もっとも、自分が食べたいとか、飲みたいとか思うもんやから仕事が増える。
自分で煎る玄米はポップコーンみたいに爆ぜてくれへん。
温度とか湿度とかあるんやと思うけど、
恥ずかし程度の爆ぜ加減でも良しとする。

これ、御飯炊く時にちょっと入れたり、
これだけで御飯炊いたり、
お茶にしたりするんやけど、
美味しいよ、
特に梅干しと一緒にどぉぞ、

今の家に引っ越して15年、
当時は息子等も居ったし、人の出入りが激しかった。
だから、ソファー1つ、ソファーベッド2つあった。
やから、そのカバーを何枚も縫うたんやった、
それが未だ残ってって、テーブルクロスにもなった。
今日も赤い派手な布をベッドシーツに縫うた。
とゆうても、継いで継いで、穴あいてるとこ当て布してと、
雨で乾かん時に働いてくれたらええか程度、

さて、アイロンかけて洗濯を片付けるか!



Commented by love-t_k at 2019-06-15 00:18
入り玄米、初めて見ました!
香ばしくなるんですね
Commented by takoomesan at 2019-06-15 17:52
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
香ばしくって嬉しくなる味ですよ、止められません。
試してみてください!
by takoomesan | 2019-06-15 00:11 | 作る/食べる | Comments(2)

Everywhere I do will same me!

by takoome