人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tangled with 2・・・・・



基_b0403212_19225533.jpg



基_b0403212_19230979.jpg



基_b0403212_19231771.jpg



基_b0403212_19233513.jpg



基_b0403212_19234856.jpg



今日は基です。

ライチ 基 あかね科タニワタリノキだそうです。

まず、食べられません。しょぼん・・・

東南アジアに分布、九州にもあるらしい。

近くで写真撮ってたら、人が寄って来てやいのやいの!

いろいろ口出す割りに、結局、何や?には返事無し。

ラッキー、名札あったし、


この公園に1羽、青い鳥が居てます。

青いとゆうても、青光り、カラスぐらいの大きさ、てかカラス。

素晴らしく青く光ってる。もっかい、会いたいなぁ〜、



今日はベーコンとローストポークの下準備と腸詰めを作って燻製をした。

で、安いキュウリをよぉけこぉてピクルス。

保存食作りに精を出してます。



先週から引き続き、雨やったり湿気が多かったりで洗濯不日和。

タオルがね、カラッと乾かず臭いのです。

晴れて欲しいなぁ〜








Commented by love-t_k at 2020-10-20 20:22
タニワタリの木ですか
ほぉー、九州にもあるんですね
見てみたい花です
Commented by takoomesan at 2020-10-20 21:46
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ね、有るんですってよ、日本のはここのと同じ色かなぁ〜、
ベージュがかったり、黄みがかったり、可愛い花です。
by takoomesan | 2020-10-20 19:51 | 健康/心と体 | Comments(2)

Everywhere I do will same me!

by takoome